

塗装終了

皆様ご機嫌よう13工房です。
無事塗装が完了いたしました。
全部組み付けてみると白も結構イイ!ですねぇ。スポーティな印象が強くなっている気がします。
後はカッティングシートでデカール作って張り付ければイメージも変わってくるでしょう。今現在決定しているのはアッパーカウル中央のSUZUKIとタンクのSUZUKIですが、その他にもケバくならないように何箇所か張ろうと思っております。

201604221.jpg

サイドカウルとシートカウルのモールはすでに純正が欠番していまして入手できませんでしたので、15mm幅の汎用メッキモールになりました。探してみると幅は結構選べますね。下は1mmから上は50mm位までありました。残念ながら色はほとんどメッキか黒ですが、欠品している現状では張り付けるものがあるだけでも運がいいのかもしれません。ウインカーの部分にはめるゴムの隙間埋めも同じく欠番ですが、これはあきらめて穴のままにすることにします。目立たない部分ですし、気にする人もあまりいないと思いたいところです。アンダーカウルは予備にとっておいた最後の一個をカットして取り付けました。車体をバンクさせるとアンダーカウルが最初に地面に付くという問題があったわけですが、かなり大きくカットして車体内側に寄せてあります。多分これで大丈夫だと思いますが、カットした分アンダーカウルの面積が小さくなってしまい、存在感は若干薄くなった気がします。

201604222.jpg

何気にメインマシンに比べてかなりツーリング向けです。ハンドルは後期型のアップタイプ、ライトはHID(余ってたソーラムのやつ)、スクリーンはMRAのツーリングスクリーン、ハンドルスイッチは後期型のハザード付き(配線加工して点灯するようになってます)。多分メインマシンより運転はよっぽど楽でしょうw。

今回の件で無い部品を注文しまくったおかげで、お世話になっている男爵に行くと何も言わなくても部品注文用紙を取り出され「今日は何枚ですか?」と聞かれるようになりました。部品しか注文しない客で心苦しいですが、本当にお世話になりましたw

後は外装デザインと折れているチェンジペダルを何とかすれば車検を受けられる段階ですので、残りはゆっくりやろうと思います。
ではまた。

近況報告

皆様ご機嫌よう13工房です。
長い長い出張も終わりやっと続きです。

先日人伝にブログの続きが気になるというコメントを頂き
更新しようかと思ったのですが、
最近記事になりそうなことをやっていませんでした。
缶スプレー塗装とか今更記事にしてもなぁ・・・。

で、今現在も引き続きカウルを修復しつつ色を塗っております。
塗装の完成度は50%位です。
当初真っ白は微妙かなと感じておりましたが、
スプレーを先に買ってしまった都合上後に引けなくなり、
そのまま塗ってしまいました。
ステッカー等でアクセント付ければまぁ何とかなるかと。
最悪バックミラーで見られたときに
白バイと間違われなければいいかと思っております。

201603251.jpg

ではまた

また・・・か・・・

20161107_001.jpg

皆様ごきげんよう、13工房です。とりあえずエンジンが動いて残すは外装がメインとなりましたが、またしても長期出張が重なってしまいました。残念ながら今年中に終わらせるのは難しいようです。無念・・・・。

現在はフェンダーが白、タンクが赤、シートが青ととてもカラフルな状態ですw。フェンダーだけ試しに塗ってみたのですが、印象としては白ゲルフェンダーみたいですね。全部白くしたらレースベース車両のようになってしまいそうなので、少々カラーリングを考え直そうかと思っております。
ではまた

ダイジェスト(6)

皆様ごきげんよう13工房です。
引き続きダイジェストです。主に足回り関係の画像になります。
この段階まで来ると細々と地味な作業が多いですね。

20151103_001.jpg


20151103_002.jpg


20151103_003.jpg


20151103_004.jpg


20151103_005.jpg


20151103_006.jpg


20151103_007.jpg


20151103_008.jpg


20151103_009.jpg

ダイジェスト(5)

皆様ごきげんよう13工房です。とりあえずエンジン動きました。
まさかのガソリンポンプ手持ち3個中3個がガソリン漏れとか色々問題が残っておりますが、
一番気になっていた部分なので一安心です。
というわけで、今回もダイジェストです。

20151025_001.jpg


20151025_002.jpg


20151025_003.jpg


20151025_004.jpg


20151025_005.jpg


20151025_006.jpg


20151025_007.jpg
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
