fc2ブログ

東北紅葉ツーリング

お待たせしました。やっとで動画作り終わったので公開します。

一ヶ月も前のツーリングの話で申し訳ないですが・・・。言い訳ですが、編集ソフトがおばかちゃんでレンダリング中にエラーしまくりまして、20回くらいはやり直しました。最終的にはAVI無圧縮で一旦レンダリングして、それをWMV9で圧縮するという方法で何とかなりました。無圧縮だと10分の動画が32Gになって驚きましたわ。

さてさて、尺の関係で色々はしょって動画作りましたが、それでも全部で10分ありますので、時間に余裕のある時に見ていただけると幸いです。


[広告 ] VPS


夜の海沿いで九州からツーリング中だという方に会ったり、朝の道の駅では日本一週中で先週まで北海道にいたという人に会ったり、鳥海ではニンジャのお兄さんと楽しく談笑したり、動画では触れませんでしたが色々な出会いのあるツーリングとなりました。別れ際に「お気をつけて、またどこかで!」というのは言っても言われても気持ちのいいものですね。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ツーリング予告<動画>

[高画質で再生]

ツーリング予告 [無料blog]

やっとで体調も持ち直して、ツーリングに行きたくてしかたがない13工房ですごきげんよう。

予告を作っておいてなんですが、まだツーリングに行く予定も立ってません。今回は単に動画作りたかっただけですw。ハイスピード撮影を使ってやってみたかったのですよね^^。これでネタも尽きたので、またしばらく更新しない予定です。次回は来月上旬くらいに更新しようと思います。

ではでは

朝スカ

走行テストを兼ねて早朝スカイラインへ、略して朝スカへ行ってまいりました。早スカとは、日本一(通行料が)高い有料道路で検索すると出てくる磐梯吾妻スカイラインを料金徴収時間外に走ることです。料金徴収時間外は夜~早朝にかけてで、特に朝は格別です。出発は夜明け前になってしまいますが、夜明けのワインディングを堪能できます。



あまりに虫の突撃が酷くて途中にある道の駅に避難。ヘルメットのシールドだけ外してトイレで水洗いしました。トンボとか一気に視界の半分近くが見えなくなるので勘弁してほしいですな。ここでおもむろにGSXR氏到着。料金徴収開始まで時間も無いので、二人でそそくさとゲートへ移動しました。



料金ゲートを越えた場所で一休み。先に到着していたCBR氏とも合流し、三人でご休憩です。ゲートを越えてしまえば後は料金を徴収される危険も無いのでゆっくり出来ます。と、そこへ・・・

( ゚∀゚)赤いRFキターーー!!

てか、これはもしや・・・
(;゚Д゚)エラメッシュ号ぉぉぉ!!!!!!

まさかの偶然。かなり驚きました。もちろんお会いするのも実車を拝見するのも初めてです。私はてっきり関西の方を走っている方だと思っていたので、実車を見ることが出来るとは思っておりませんでした。ふとトップブリッジを見ると、オクで一つだけ売った13工房製トップブリッジカバーが!縁とは本当に何処で繋がっているかわかりませんwww
たっぷり子一時間は改造談義が出来ました^^。ここまで色々改造されたRFだと、見ているだけで参考になります。





各自自分のペースで上っていきます。途中写真を撮ったり雲海を眺めながら浄土平パーキングで合流。逆側から上ってこられたTDM氏とγ氏が我々を出迎えます。ちなみに皆さん特に連絡を取り合っているわけではなく、朝スカが好きだから来ちゃった人たちですw。ここでも子一時間談笑し、皆バラバラに下山。日も完全に上って暑くなってきたので、結局10時過ぎに私も撤収しました。

思いがけない出会いと、走りに来られた皆さんに感謝です。楽しい時間をありがとうございました。

RFOC東日本MT

先週末はRFOCのミューティングにお邪魔して来ました。悪路あり、温泉あり、トラブルありと充実したツーリングになりました。また、色々なお話も聞かせていただき、楽しいひと時を過す事が出来ました。RFだらけのツーリングなんて、なかなか無い体験ですし楽しかったです。

うっかりデジカメを忘れてしまい写真が撮れ無かったのですが、メンバーの方のご好意により写真を譲っていただけたのは非常にありがたかったです。ご協力ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

一応ナンバーと顔が見えそうな部分はなるべく隠しましたが、問題があればコメントにぶら下げていただければ修正します。

[高画質で再生]

2010RFOC東日本MT [アフィリエイト]

GW東北ツーリングその1

初日夜の気温3度、最終日昼の気温27度、気温差24度。今年の天気はどうなってるんディスカー!?グローブを春夏冬と3種類持っていったのを、まさか全部使うとは思いもしませんでした・・・。3日間あっただけに、撮影した動画も自分と友人の分で8時間オーバーという、編集する人真っ青な状態です。

とりあえず少しずつ編集して行きたいと思っておりますので、見ていただけると嬉しいです。

[高画質で再生]

GW東北ツーリングその1 [レンタルサーバー]
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR