スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

クリスマス?そんなイベントもあったような気がする13工房です皆様ごきげんよう。昨日から降り続いた雪で周囲の景色は一気に冬の様相となり、野外での作業がなかなかに辛くなってまいりました。昨日は最高気温0度だったようで、道理で手が痺れるわけです。



さてさて、こんな天気の中ではありますが、アンダーカウル右側のプロトタイプを積層してみました。左が積層したもので、右は元となった粘土モデルです。並べてみた感じ形状は問題なさそうです。ただ、残念なことに今回積層したプロトタイプは強度不足で失敗となりました。白ゲル+マット+クロスという構成で作ったところ、ねじれ方向の強度が無さ過ぎてとても実用出来ない状態です。つまるところ、薄すぎたんですねw。断面を見たら1mmちょい位しか厚みが無かったです。次は白ゲル+マット+クロス+マット+クロスの4プライで作ってみようと思っています。流石に年内の片側完成はちょっと怪しくなってきましたわ^^;

1012262.jpg

ハンドルカバーの外形を合わせました。両方に格子状の線を引いて、定規で長さを測りつつ外形線を引きなおし、その線に合わせて切り落としました。見た目大体同じにはなったと思います。削ったはいいのですが、雪が積もっていてテスト出来ないのですよねww。路面の雪が溶けるまでしばらくかかりそうなので、パテで表面の傷を埋めてしまおうと思います。ここまで来たらちゃんと塗装もしたいですしね^^

あー、そういえば今年のツーリングまとめ動画作ってなかったです。夜中にこっそり作るかなぁ。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。