スポンサーサイト


雑記

アストロプロダクツで前から気になっていた紫外線硬化FRPを買ってきました。前まで使っていた物はメーカーが潰れた?らしくHPも無くなってました^^;在庫はブレーキランプの時に使いきってしまったので次の材料候補として気になっていたのです。

サンコーテクノ株式会社 サンパッチシート

メーカーは変われど値段は変わらず。相変わらずたけぇ・・・・。ワンオフだとすさまじいまでの便利さなので手放せないのですけどねw。なんといっても夜中に部屋の中で作業できる!普通のFRP作業とはそこが大きく違います。

使ってみた感じ、使い勝手はかなりいいです。厚さ1mmと薄く、繊維も柔らかく曲面への追従性も高かったです。一番いいと思ったのは加工面に対する張り付きがすげぇ!ことでした。ベタベタなのでフィルムを剥がした状態だと下手に触れないくらいです。これは難着財に対して効果が高そうです。表面さえ荒らせばPPも接着できるような気がします。



話は変わりますが、先月作った東北紅葉ツーリング動画をニコ動に上げてみました。多分明日の朝くらいにはエンコ終わると思います。今までニコニコは見てるだけでしたが、FC2動画と違って活発な感じが魅力的に見えたもので、物は試しとアップしてみました。これでいい感じならFC2動画からニコにアップロード先を変えようかと思います。

ぶっちゃけFC2動画ってレスポンスが無さ過ぎて張り合いが無いんですよね・・・・

ではまた



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
