スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドルカバー製作 その1

前にちょっと触れましたが、ハンドルカバーを付けられないか試行錯誤中です。RFはアッパーカウルがある為前後の隙間が狭く、取り付け方法に悩みました。また、セパハンでハンドル自体には取り付ける隙間が無く、固定位置に関しても難しいところです。走行時の風圧に耐えられる強度も必要でしょうから、エーモンステーの三次元手曲げは今回したくないw

そんなこんなで考えた末、材料集めて作ってみたのがこれです。

1012071.jpg

φ41フォーク用のウインカークランプに、ホムセンで買ってきた100円のネジ部品を付けてみました。バーハンのミラーと同じように角度をあわせてネジを締めれば固定できます。先端に最初から3箇所の穴があいていたので、これ幸いとM5のタップを立ててネジが入るようにしました。構成部品はすべて金属なので、強度面はクリアしていると思います。ここまでありものの部品を用意しただけで加工はほとんどやっていませんw

これをフォークに付けるとこんな感じです。

1012072.jpg


後は実車に付けてみて、うまいこと干渉せず風を防げる位置に付けられれば完成が見えてきますね。うまく行きそうならカバーの形状を修正して塗装すれば見れるようになると思います。

問題発生しないといいですなぁ・・

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。