スポンサーサイト


ヘッドライトコーティング材



今日は倉庫から出したRFのヘッドライトコーティングです。ものの10分で終わってしまいましたけどw。本来この部分はメーカーでコーティングしているので、あまり気にする必要はないと思います。じゃぁ何故こんなことをするかと言うと、私の場合、ヘッドライトを色々加工しているうちに傷が入ってしまい、仕方無く表面をヤスリで削ってしまったのです。その為本来あるべきコーティングが無いので、後付けでコーティングする必要があるという状態です。



私見ですが、カー用品店で売っているコーティング材あまり長持ちしません。今まで何種類か使いましたが、皮膜が弱くて持ちが悪いように感じられました。今のところ使っていて一番長持ちしているのが下のコーティング材です。初期硬化2時間、完全硬化約1週間と時間はかかりますが、かなり強力な皮膜が出来ます。面白いのは、硬化が自然乾燥ではなく水分と反応して起こるという部分でしょうか。それが理由か、熱や雨等に対して耐性が高いようです。一度のコーティングで使う量も、1~2滴と非常に少なく、コストパフォーマンスもいいです。半年周期で再コーティングすれば十分に皮膜が維持できますのでお勧めです。

詳細はメーカーホームページ

ま、ウレタンクリアーで塗ってしまった方が確実でしょうけどねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コーティング剤凄いのあるんですね。で、こうゆうのは何処から情報を得るんですか? RF再起動動画は何回も見てしまった笑 俺も早く乗りてぇ!

No title

大体は車用品店に行って衝動買いですねw
買ったはいいけど性能が思ったより悪いと、インターネットで調べます。
今回の物もそんな経緯で買いました。これは意外とあたりでしたね。

かっこ悪い動画南海も見られていたとは・・・
(;゚Д゚)恐ろしい子!
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
