スポンサーサイト


ミラーに関しての情報

社外品、又は他車種純正流用したい場合に必要そうな情報をまとめました。

ボルトサイズ:M6-2本
ネジピッチ:30mm
ネジ長:15mm+ステム固定部の厚み
ステム形状:ストレート(前後角度調整付きが望ましいと思います)
ステム座面からミラー根元までの長さ:100~110±
(好みがあるので一概にこれがいいとは言えませんが、純正はこのぐらいです。)

以上の条件でかなり絞り込めると思います。
社外品で有名どころだと、以下の2社の製品は使えそうです。

マジカルレーシング>レーサーレプリカミラー

A-TECH>フルアジャスタブルカーボンミラー

豆知識:RF900のミラーは取り付けは同じでもステムの長さが長い!

私は転んだら削れる部品なので高い社外品を使うつもりはありませんが、
変えたい人は参考にして頂ければ幸いですw



今日の一コマ「終わらない改造」
100801.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミラーはタチゴケですら猛烈に傷がつきますね。かすり傷がついた時は耐水ペーパーで磨きました笑 ちょと前にナポレオンからシャークミラーが出てましたが実際RFに取り付けてるかたを見ました。 しかしブレーキディスクはかっこいいですね(^O^)

No title

ミラーってPPっぽい材質なので塗料は乗らないし
こすると白くなるしで補修が難しいですね。
純正だとそれほど高くないし、
酷い傷が入ったら交換しちゃいますわw

ブレーキディスクは見た目だけいいです。
キャリパーとホースがボロなんで性能は涙物ですが^^;
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
