スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアフェンダー変更



一つ一つ当たりを見ながら部品を取ったり付けたりな13工房です。皆様ごきげんよう。今回は以前作っておいたリアフェンダーの装着を行います。純正フェンダーを取り外したら、泥とか砂とか油とか、もう酷いの何のw。洗車する際も、フェンダーの裏は汚れて当たり前という認識なので気にしてませんでした。後で綺麗にしなくては・・・



加工済みのフェンダーを取り付けます。いい感じにそれっぽいですね。とはいえ、フレームの加工も残っているので、とりあえず取り付くことが確認できたパーツは、仮止め状態ですぐに取り外せるようにしておきます。作業途中ってのは色々と取り外す事が多いので面倒ですね。



ナンバー灯の配線は純正の配線を二股にしてつなげました。元々あるナンバー灯のソケットはそのままで、電球だけ抜いておきます。これで純正フェンダーに戻すのも楽チンです。

一つ残念な点としては、GIVIのリアボックスステーが付けられなくなったことです。これはとても困りました;;箱の便利さに慣れてしまっているので、箱なしは非常に辛いです。今の状態だとどうしても付けられないので、ステーを自作しようかと考え中です。ちょっと強度的に不安ですが、荷掛けフックのステーに溶接すればなんとかなるかなぁと悶々しております。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

箱取り付け不可能は致命的ですな。でもリアまわりの完成が楽しみです(^O^) 色々と頑張ってください。

No title

ありがとうございます。今日も暑いですががんばりますよー
っとその前に来週任意保険切れるのでとっとと更新してこないと・・
痛い出費ですTT

No title

↑名前入れ忘れましたw
無事保険の更新を終わらせてきました。
歳取って嬉しいのは保険代が安くなることくらいだと
ふと思ってしまいました^^;

フレームの加工も終了し、明日はいよいよ・・・?

とりあえずアーム装着できたのかな? どんな感じか凄く拝見しなたいなぁ笑 任意保険はかけて安心ですな(^O^) じいさんにあてられた時はお世話になりました。ちなみに4月に新規契約して10or11月いっぱいで解約してしまい、まさに冬眠。 さて残り少ない?バイクのシーズン保険も完備で楽しみたいもんですね(^o^)/

No title

まだアームは取り付けていません^^;
今日は最後の下準備という感じでした。
夕方にフックレンチを探しにフラフラしていたのですが、
売ってなくて明日はフックレンチ探しからスタートしないと
いけなそうです。

まだまだシーズンは終わりませんよw
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。