スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラーステー作製



タンデムステップが固定できたところで、お次はマフラーとの連結です。サイレンサーバンドの位置で、取り付け位置が調整できるためそれほど神経質に作る必要はありません。しかし、あまり変更前の位置から変わってしまうと、サイレンサーのバンドで傷だらけになった部分が見えてしまうので見た目恥ずかしいw。なので、大体同じ位置になるようにステーを作ります。



材料はt=3のアルミ板です。これをゴリゴリ切ったり削ったりして完成。ついでに錆び付いていたネジもステンレスのものに交換しました。見える部分のネジが錆び錆びだと、周りの部品を綺麗にしてもなんとなくガッカリ感が残るのは私だけではないはず!

次回はフェンダーの取付を行いたいと思います。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あちこち変化してきましたな(^O^) いよいよスイングアーム装着か? でも暑くて本当にご苦労様です。 作業に支障が出てませんか?熱中症にはご注意ください。

No title

作業に支障でまくりですねーw。
主に夕方に作業することが多いのですが、
暑くて作業→缶ジュース→タバコ→作業の繰り返しです。
大体半分は休んでる状態ですね^^;
当たりが出てきたので週末は
フレームの加工をやろうと思っています。
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。