スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップオフセットブラケット

とりあえずL形アングル材で作ってみました。



3mm厚で強度的に不安な部分もありましたが、そもそもタンデムすること自体ほとんど無いぢゃん!と開き直って作りましたw。アングル切って穴開けただけだの物体なので、時間は掛かってません。本音を言えば8ミリ厚くらいのフラットバーを使いたかったのですが、ホムセンには売ってないわけで・・・。近くに小売してくれる鋼材屋さんとかあればいいのですけどねー。「フラットバー50cm下さい」って言って売ってくれるところは、意外と少ないのが実状です。



後方へのオフセットは荷掛けフックのパイプと干渉しないギリギリの位置まで下げました。幅方向のカラーをまだ作っていないのでガチ固定は出来ませんが、大体はイメージどおりです。カラーを作ったら、スイングアームとの干渉チェックを行おうと思います。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗に取り付けましたね。強度不足は気にしない笑ところがいいですね。私もタンデムしないからステップなんていらないかな? ま、車検に必要だけどついてればおーけかな? ヘルメットホルダーは?

No title

過去に数回しかタンデムしたこと無い実績からすると、
さほど気にしなくていい気がしますよね。
付いていないと乗車定員が一人になって要構造変更ですので
形だけでも付けておきますがw
ヘルメットホルダーもタンデムステップについている物は
ヘルメット2個吊り下げるとき用で普段使わないので撤去です。
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。