スポンサーサイト


倉庫の片付け

超個人的なことなのですが、先日よりMIXIをはじめました。名前は「第13工房」です。(まんまですね)ただ、どういう内容をMIXIに書けばいいのかまだ決めていないので、暫くはブログの記事を転載しながらマッタリしていきたいと思っています。その内ブログとは違った方向性になればいいと思う次第です。


ついにGW連休が始まりました。日中に買出しに行ったら、車が多い上に動きが怪しい、そして遅い・・・。あまりの遅さに用事の無い電気屋に入ってみたりと、充実したGWのスタートです。



本日は作業場にしている倉庫の整理をしてきました。作業が進むうちに段々とパーツが増えて行き、いつの間にか足場が減って作業性が悪い状態になっていたのです。なんというか、写真で見ると本当にひどいですね。よくこの状態で今まで作業できたなぁと自分でも感心しました。



倉庫に元からある荷物を端に積み上げて、散らばっている部品を一箇所に集めたところ、かなり広くなりました。これなら次の作業も気持ちよく出来ることでしょう。作業はするつもりが無かったのですが、せっかく来たのでついでにブレーキランプユニットの当たりを見てみることにします。



結構でかい事がわかりました。後方への張り出し量も少し多すぎな気がするので、一旦持ち帰って加工することにします。まだ次の作業の材料も全部揃っているわけではないので、急ぐ必要も無いですし^^

お次はFRP練習用に持ち帰ってきたRFのトップブリッジです。何を作るかというとFRPトップブリッジカバーです。オーナーの方なら経験があると思いますが、丁度トップブリッジの上面でキーホルダーなどが動くので、キーシリンダーを中心に円周状に傷が出来るのです。私も例に漏れず傷が出来ているので、これを隠そうという目論見です。最初は小さいもので練習しとけとCBRのエライ人に言われたので、これで何度か練習したいと思います。



型を作るのにシリンダーが邪魔なので外します。最初サーマニに記載されている方法でやってみたのですが全然ビクともしません。とても外れるような気がしなかったのですが、本当にサーマニの方法で分解に成功した人いるんですかね・・・。仕方が無いのでサンダーとハンマーでバリバリ破壊して外しました。分解で色々試しているうちに時間が経ってしまい、分解出来たときには辺りが薄暗くなっておりました。もう少し進めたかったですが今日の作業は終了です。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
