スポンサーサイト


桜咲く、雪が降る



最近作業が進まなくて更新も休みがちですが、皆様ごきげんよう。進行状況としては、レンズのやり直し作業が多くて、正直ちょっとげんなりしています。クリア層がマスキングテープと一緒に剥がれること3回、溶剤で変色すること1回。一部を修正するのにほぼ全面やり直しとか、もうね・・・TT。元がアクリル板なので未塗装のまま使うことも出来ませんし、面倒な作業です。



先週末、今の時期には珍しく雪が積もりました。一晩で大体10センチぐらいは積もったでしょうか。桜と雪が同時に見れるとは、なかなかに稀な体験をしました。まだ3部咲き程度なので、今週末あたり丁度満開だと思います。GW前半あたりで桜吹雪が見れそうな感じです。



降雪から一日たって山の中へ行って見ました。路面は雪解け水で沢になり、所々路面にも雪がある絶好のロケーションで、非常にスリリングでしたw。すでにスリップサインの出ていたタイヤも、帰ってくる頃にはほとんど溝が無い状態まで使い切ることが出来たので、心置きなく排気処分できます。

ついでに支部長さんのところにもウインカーを届けに行ったのですが、資材やら部品やらしこたま貰って、リアボックスに詰め込んで帰ってきましたww。あれ?何しに行ったんだっけ??wwww。ともあれ、色々と使えそうなものが多いので、有効に活用させていただこうと思います。情報交換も出来、非常に充実した時間でした。RFでも900のネタは全然知らないものですねー

あとは車検をどう乗り切るか・・・

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。 画像の道路はどこで撮影したのでしょうか? それとテールは凄く苦労したんですね。根性ないとできないなぁ(>_<) しかし来ていただいたついでにガラクタばかりですみません笑。 廃品回収に来てもらったみたいですな笑 形は似ていても900と400は別のバイクですな。 それぞれ特徴があり、面白いです。

No title

支部長さんこんばんは^^。
写真はR399のヘアピンが5連続ぐらいするところの頂上にある駐車場です。
路面が乾いていれば楽しそうな場所でしたが、今回は残念でした。

レンズは本当に根気の要る作業でした。
その割りに出気があまり良くならないしTT
とりあえずもうやり直したくないので、
基礎部分への接着はカウルが形になってからにしようと思っています。
カウル作成中に手が滑って落としたら泣いちゃいますよw

いろいろと脳汁の出そうな部品ありがとうございましたw
すぐには使う予定はありませんが、
いずれ有意義に使わせていただこうと思います。

400と900って外装以外は似てないのですねー
もうすこし互換性があるかと思っていたので、驚きました。
よく見るとフロントフェンダーの形状も違いましたし、
二台並べるとまるで間違い探しのようでした^^;

ウインカー塗装と手直しがんばってください。
出来上がりを期待しております。
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
