

メンテナンスメモ

135500km
インテークインシュレータOリング交換
キャブレター分解清掃
タンク下左右クッションゴム交換
スロットル、チョーク、クラッチワイヤグリスアップ
ガソリンフィルタ→キャブ間ホース交換
同調確認

イグニッションコイル
1・4番:1次側3.6Ω、2次側37.5kΩ=正常
2・3番:1次側3.5Ω、2次側37.6kΩ=正常

キャブセッティング
PS1+1/4→3(薄)
JN2/5→3/5(濃)
考察:PSは単に濃すぎ、
JNはマフラーの排気抵抗が少なく流速が速くなっている為と思われる。
あと夏だし
要後日プラグ焼け確認

イグナイタ
\1:2:3:4:5:6:7:8:9:10(+)
1)\:∞:6.51M:∞:17.1M:6.4M:6.4M:6.4M:16.1M:6.4M
2)∞:\:6.2M:∞:16.5M:6.1M:6.1M:6.1M:15.5M:6.1M
3)∞:∞:\:∞:5M:4.7k:4.3k:4.5k:4.8k:6.6k
4)∞:∞:8.9M:\:22.2M:242k:253k:249k:20.7M:247k
5)∞:∞:4.6M:∞:\:1M:1M:214k:12.1M:4.6M
6)∞:∞:4.7k:∞:5M:\:3.9k:2.2k:4.8M:1.9k
7)∞:∞:6.3k:∞:5M:3.9k:\:3.7k:4.8M:5.9k
8)∞:∞:4.5k:∞:5M:2.1k:3.7k:\:4.8M:4.1k
9)∞:∞:1M:∞:10.1M:1M:1M:1M:\:1M
10)∞:∞:6.6k:∞:5M:1.9k:5.9k:4.1k:4.8M:\

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よくわからんが、凄いですなぁ(笑) 私の900は53000キロ!を越えましたが、全体的にヤレは無く、特にエンジンは絶好調です。耐久性抜群(^O^)さすが、スズキ!(笑)

No title

エンジンが不調だったので何とかしようとしたのですが、何が悪いのかわからず、可能性がありそうなところを順々に調べていったのですよ。結果としてはキャブが原因だったのですが、なんで駄目になったのかは不明です^^;。支部長さんのRFはちょこちょこ部品が新品なってたりしますしまだまだ壊れそうにありませんねw
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
