スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカール張り付け

皆様ご機嫌よう13工房です。
いよいよ最終段階のデカール張り付けです。純正のデカールはちょっと高額すぎるので、いつものごとく手作業で切り出します。ちなみにどれくらい高額かといいますと1枚2~5000円程、現在入手可能な分だけでも総額2万円は余裕でかかります。

201606081.jpg

塗装する際にはがしておいた純正デカールを元に切り抜き用の線を起こしました。定規で測りながら作りましたので、並べてみると概ね同じ形状です。いつものごとくスティックのりで型紙をカッティングシートに張り付けてカッターで切り抜きます。

201606082.jpg

上からタンク左右、シートカウル左右、アッパー中央です。

201606083.jpg

ついでにラインテープ等を駆使して模様をつけてみました。あまり難しい模様は作るのが大変なので簡単ではありますが、真っ白の時に比べてメリハリが出てイメージが変わりますね。

話は変わりますが、作業中にフロントタイヤを見たら細かいヒビが出てました。さすがにこのままじゃ車検は厳しいかなという状態で、ちょっとしょんぼりです。終わったと思ったら終わってなかったw。乗る気のあまり無い車体に新品のタイヤとかちょっとなぁと思う反面、試運転はしたいので車検は通したいというジレンマでどうするか悩み中です。バイク屋さんのぞいてみて車検が通りそうな廃タイヤが都合よくあるといいなと思う昨今でございます。
ではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やはり、エンブレム等あると、引き締まってみえますなぁ。 間に合わせタイヤはヤクオフで探してみましょう(^O^)

No title

間に合わせタイヤはそこらへんが無難でしょうなぁ。流石に中華タイヤとかは怖いので、有名どころで探してみますよ。
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。