スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装終了

皆様ご機嫌よう13工房です。
無事塗装が完了いたしました。
全部組み付けてみると白も結構イイ!ですねぇ。スポーティな印象が強くなっている気がします。
後はカッティングシートでデカール作って張り付ければイメージも変わってくるでしょう。今現在決定しているのはアッパーカウル中央のSUZUKIとタンクのSUZUKIですが、その他にもケバくならないように何箇所か張ろうと思っております。

201604221.jpg

サイドカウルとシートカウルのモールはすでに純正が欠番していまして入手できませんでしたので、15mm幅の汎用メッキモールになりました。探してみると幅は結構選べますね。下は1mmから上は50mm位までありました。残念ながら色はほとんどメッキか黒ですが、欠品している現状では張り付けるものがあるだけでも運がいいのかもしれません。ウインカーの部分にはめるゴムの隙間埋めも同じく欠番ですが、これはあきらめて穴のままにすることにします。目立たない部分ですし、気にする人もあまりいないと思いたいところです。アンダーカウルは予備にとっておいた最後の一個をカットして取り付けました。車体をバンクさせるとアンダーカウルが最初に地面に付くという問題があったわけですが、かなり大きくカットして車体内側に寄せてあります。多分これで大丈夫だと思いますが、カットした分アンダーカウルの面積が小さくなってしまい、存在感は若干薄くなった気がします。

201604222.jpg

何気にメインマシンに比べてかなりツーリング向けです。ハンドルは後期型のアップタイプ、ライトはHID(余ってたソーラムのやつ)、スクリーンはMRAのツーリングスクリーン、ハンドルスイッチは後期型のハザード付き(配線加工して点灯するようになってます)。多分メインマシンより運転はよっぽど楽でしょうw。

今回の件で無い部品を注文しまくったおかげで、お世話になっている男爵に行くと何も言わなくても部品注文用紙を取り出され「今日は何枚ですか?」と聞かれるようになりました。部品しか注文しない客で心苦しいですが、本当にお世話になりましたw

後は外装デザインと折れているチェンジペダルを何とかすれば車検を受けられる段階ですので、残りはゆっくりやろうと思います。
ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

す、素晴らしいです! 黒フレームがいいですな。スズキ文字は金か銀色が似合いそう。ウィンカー穴グロメットは中古ですが、ありますよ。900用ですが、400と共通? ウィンカーレンズ純正新品もあります。欲しいならあげますよ。 実物を見たいですなぁ(笑) とにかく、完成おめでとうございます~

No title

どもども、色は車用品店の品ぞろえ次第ですわ。少ししか使わないので通販ってのも微妙ですしね。グロメットの件ですが、お気持ちだけ頂いておきます。なんせ乗るかどうかも未定な車体なので、支部長さんが使われた方がよろしいかと^^;。一応5月中には車検場に持ち込もうかと思っておりますので、乗れるようになったら近くまで行きますよ。
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。