スポンサーサイト


LEDテールver2

皆様ご機嫌よう13工房です。本件の制作はずいぶん前の話になるのですが、ブログで公開しておりませんでしたので投下しておきます。

201405112.jpg

201405113.jpg

今回はLEDテールランプver2のお話です。丁度都合よくテールランプが余っていたので初代LEDテールの問題点をフィードバックし、再制作してみました。初代は中身のユニットが大きく、シートカウルの一部を切除しないと取り付きませんでしたが、今回は完全にポン付け可能です。又、とても交換しづらかったバルブも簡単に交換できるようにしました。ちなみに初代の方はバルブが埋め込まれていて、交換自体出来ない部分すらありますw。完成してみたら重量もかなり軽くできました。

201405111.jpg


発光パターンは純正と同様ですが、下側に常時点灯の小さいバルブを追加してブレーキオフ時にも両方光るようにしました。上下両方常に発光しているので、視認性は純正より高いと思います。

完成したところでオクに放流したところ、予想外にエラメッシュ号氏が落札w。いつも気にかけて頂いてありがとうございます。氏のRFはすでにかなりの魔改造車ですが、これでさらにわけがわからなくなることでしょう。氏のRFは方法が違うだけで大体改造の指向が私と同じなので、とても親近感があります。数少ない改造仲間としても、これからのご健闘に期待いたします。

ではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
