スポンサーサイト


作業場所作りました

皆様ごきげんよう13工房です。更新していなかった期間にこっそり作業場所を作ってみました。2ヶ月間すべての休みを投入した力作です。



駐車場に屋根をつけて周りをカーテンで仕切れるようにしてあります。が、正直結構風が入ってくるので屋外とかわりませんw。ただ、FRPをやるにあたって直射日光が当たらないようになり、硬化調整がしやすくなりました。ついでに電気もつけてみたので夜中でも音をあまり立てなければ作業できます。ただし素人の日曜大工で作った物ですから耐久性は未知数です!出来れば3年はもってほしいですなぁ。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやぁ 広いスペースがあっていいですねぇ

家の前がカーブの所為で敷地が歪だったり ほぼ家の大きさしかなかったりでほとんどバイクの作業できないんですよねぇ
 やる気だけはあるので残念です


そういえば スプロケカバーに関してですが ボルトがすごく硬いんですが普通なんですか?
ギアポジインジケーター作ろうと思ってあけようと思ったんですがどうもあかないので困ってます><
お店もっていけばあけてくれそうだけどオカネとられるかなー とかいろいろ・・・w

No title

バイクの作業をするとなると場所を選びますし、なかなか難しいですね。平らでかつ地面がコンクリとかじゃないとスタンドも立てられませんし・・・。今まではよく家の前の道路に露店宜しく色々広げて作業することが多かったです。ヴァナナさんも近所に作業できそうな空き地とか探してみてはいかがでしょう。

スプロケカバーの件ですが、あそこは最初の一回目だけは硬いです。ボルトが長いのでねじれるのとネジロックが塗布されているので外す時に「バキッ!」と音がするほど外れにくいです。お店に行っても結局のところ六角レンチで回すのは変わらないので自分でやって見るほうがよろしいかと。六角穴が舐めないようにボールじゃないレンチを奥まで差し込んでジワジワ力を入れて行って下さい。レンチは長めの物が無ければパイプ等で延長してあげるといいと思います。あるところまでいけば「バキッ!」と音がして外れるはずです。健闘をお祈りいたします。
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
