RF直りました~続き~
皆様ごきげんよう、13工房です。ちょっと間が空いてしまいましたが先日の日記の続きです。
前回分解まで書きましたので、あとは部品を交換して組み付けるだけです。
用意したのはガスケットとセンサー部のアッセンブリの2点で、金額的には6kくらいでした。近年純正部品にも欠品が目立つようになってきましたが、流石に消耗品はまだ大丈夫そうですね。
写真でガスケットの手前と奥にグレーのラインのような物が見えると思いますが、これは丁度クランクケースの接合部の位置にきます。この位置だけクランクケース側に若干の段差がある為このラインのようなもので一段かさ上げして塞いでいるイメージです。流石純正、良く出来てますね。
後は普通に組み付けて漏れが無いか確認して終了です。
ご心配をおかけしましたが、無事再起動できました。
~おまけ~
イグナイター並べてみて初めて気がついたのですが、実は前期型と後期型で形状違いました。右側が前期型ですこし小ぶりになっています。中央と左は後期型のVC有りです。知っててもほとんど役に立たない豆知識ですが新発見ということでご報告しておきますw
ではでは
前回分解まで書きましたので、あとは部品を交換して組み付けるだけです。
用意したのはガスケットとセンサー部のアッセンブリの2点で、金額的には6kくらいでした。近年純正部品にも欠品が目立つようになってきましたが、流石に消耗品はまだ大丈夫そうですね。
写真でガスケットの手前と奥にグレーのラインのような物が見えると思いますが、これは丁度クランクケースの接合部の位置にきます。この位置だけクランクケース側に若干の段差がある為このラインのようなもので一段かさ上げして塞いでいるイメージです。流石純正、良く出来てますね。
後は普通に組み付けて漏れが無いか確認して終了です。
ご心配をおかけしましたが、無事再起動できました。
~おまけ~
イグナイター並べてみて初めて気がついたのですが、実は前期型と後期型で形状違いました。右側が前期型ですこし小ぶりになっています。中央と左は後期型のVC有りです。知っててもほとんど役に立たない豆知識ですが新発見ということでご報告しておきますw
ではでは
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