スポンサーサイト


皆様ご機嫌よう13工房です。
以前日記に書いたキーフックを作ってみました。
あまりものの端材を使ったので用意したのは金物部品くらいでしたが、その結果表と裏で木の材質が違う、幅も違うという微妙なものが出来上がりましたw。
表側はヒノキで裏側は多分松?じゃないかと思います。




20120819_003.jpg

20120819_006.jpg

作り方はいたってシンプル。グラインダーでゴリゴリ削ってサンダーでならしただけです。

閉まった状態を維持するのにどうしようか悩みましたが、ヒンジ部分の中心に磁石を埋め込んだところ結構うまくいってます。

最後に以前作ったヘルメット棚と合体させて完成です。

20120819_007.jpg

これでまた玄関がすこし片付きました。

ちなみにサイド箱も作ってはいるのですが、型取りに失敗してマスターを壊してしまい現在修復中です。一歩進んでは一歩下がっているようでなかなかうまくいきません。初めての分割型は本当に難しいです^^;
ではでは、またネタが出来たら書込みます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゴージャスでいいですねぇ^^

自分もカギをおいておく場所を作らないとなんですが イマイチ思いつかないもので・・・・

参考にさせていただきます

No title

作っていて思いましたが、鍵をかけるだけなら
板があってフックが付いていれば何とかなると思います。

これくらいのサイズだと材料費もあまりかかりませんし
失敗前提で一つ作ってみると思わぬ結果が出るかもw

期待しております^^

No title

おおぅ…とても3次曲面が艶かしいキーラックが…
思わず撫でたくなるほどにテカテカな表面仕上げに脱帽です。

サイド箱、大変そうですが
完成品を拝見出来るのを楽しみにしています!

No title

眉間にしわを寄せて開けたり閉めたりしてたら
彼女に呆れた顔で見られましたw
(あれは十中八九呆れてましたね)

最近涼しくなってきて作業もしやすくなりましたので
箱片側だけでもなんとか頑張ってみます。

No title

よし!ヘルメットラックと共に今すぐ商品化しましょう!(ぁ

ある程度量産してからヤフオクに放流すればすぐに売れると思える程の出来ですよw

ウイッ!スバラシ!!私ガ言ウノ事ガゼタイニ保障出来ルアルヨ(`八´)

No title

ローズウッドかウォールナット材に見えますね。
色合いと湾曲がかもし出す高級感www

No title

>赤VCさん
両方精髄反射で作っているので同じものが出来ません!
当初の計画では全然違う形のものが出来上がるはずでしたww

>ひろちさん
ニスを塗る前は材質の違いから結構色が違っていたのですが、
塗ってみるとかなりの一体感が!
やっつけ作業に濃色のニスは最適でしたww
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
