スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキランプ 点灯テスト



ちょっと日にちが空いてしまいましたが、皆様ごきげんよう。
基礎部分裏面を黒で塗装しました。今まで表面塗装の薄い部分で光が透けていたのが無くなりました。相変わらずボコボコですが、黒で統一されたので若干マシになったと思います。車体への固定穴も無かったので、上面にブラケットの取付部を追加してあります。ブラケットはアルミ板の現物合わせ加工で作ることになりそうです。



さぁいよいよ点灯チェックです。結線しない状態で、各LEDを点灯させていきます。メインOK、サイド上下OK、イカリング・・・あれ?点灯しない。これ、車用のLEDだよな・・いや、まさかなぁ・・。と思いつつ6Vで通電してみたところ発光。しかも手元が狂ってリークさせてしまいLED死亡w。泣く泣くシリコンシーリングを剥がしてLED交換しました。やはり諸元の怪しい部品を確認なしで組み込むのは危険ですね。

[高画質で再生]

LEDブレーキランプ 点灯テスト [エロチャット]

感想としては、S25ダブル球のポジション⇔ストップの光量差が、思ったより無い様に感じました。あとイカリングの発光部と逆側がほとんど光っていないように見えます。中央のシングル球のコントラストが激しいので一応これでも有りかなぁと思っていますが、表面レンズを取り付けたら見えるか微妙です。まぁ今更加工する気も無いのでこのまま行きますがw

とりあえず無事発光確認出来たので、次は中身のデコレーションをしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。