スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様ご機嫌よう、13工房です。今週は風邪でダウン中なのでマッタリ日記を書くことに致します。

いよいよ箱作りが本格的にスタートしたわけですが、片側の形状を作ったところで粘土が足りなくなりました。内側にスタイロフォームで土台を作ってあり、その上から粘土を盛って行きましたが、途中途中で形状を修正しつつ切った貼ったを繰り返したところ粘土を多く使ってしまったようです。

20120430_000.jpg

20120430_001.jpg


で、出来上がった物がこれです。オーソドックスな外見であまり奇抜さを狙わずにデザインしました。エラをつけようとしたり(笑)鍵穴をカッコ良くつけようとしたりと色々試してはみましたが、最終的にはゴテゴテしていない方がいいなということに落ち着いた形です。後で物足りなくなった時には別部品で再現しようと思います。

20120506_000.jpg

20120513_000.jpg

ディティールを詰める為にFRPを積層してパテ盛りした後、軽く平面を出したところで今回は終了です。FRPが薄くて平面を出している最中に貫通してしまった部分もありますので、一度やり直し作業が必要なになってしまいました。まぁそれは後日修正ということで。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。