

10万km突破

無事?総走行距離が10万kmを突破してメーターが昇天しました。どんな動きをするか気になって、昇天する瞬間の映像を撮影いたしましたので、後日編集して公開しようと思います。

見事寿命を迎えることが出来たメーターへ、
最後まで壊れる事無く動き続けてくれてありがとう!

~追記~
動画できました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そのまま車検を通すとどうなるんですかね?
「そういう仕様です!文句があるならスズキに言ってくださいっ!」
・・・は通らないですかw

せめてトリップメーターだけでも生きていれば走れるんですけどねぇ^^;

・・・しかしバイクで10万キロは凄い!
うちのRFも今のところ
乗り手の気力があれば10万キロくらい走りそうな感じではありますが^^;

No title

車検はどうなんでしょうね。
仕様である以上整備不良というのもおかしな話ですし・・・。
トリップと燃料警告灯の恩恵が大きいので、
とてもそのまま使う気になれませんがw

今回初の10万キロ超えなので感慨深いものがあります。
他の部分も色々とガタがきてますが、
走れるうちは走らせてやろうと思います。

>乗り手の気力
車があるとバイクの出番少ないですしねw

No title

400後期の新しいメータでこれなら
900はどうなのかを是が非でも試してみたくなりましたwww

No title

ドラム式のオドメーターなら多分大丈夫と思いますが、
油断は出来ませんねw
10万キロ目指して是非検証してみてください^^

No title

RFって、メーター戻しできないんですねぇ。
俺のも4万キロ・・・ まぁ10万キロまでは乗らないかな(^^;;

No title

デジタル式ってのがネックですねー
オドメーターの情報をどこに保存しているかわかれば
そこだけ交換できるかもしれませんが、
基盤見てもさっぱりわかりませんw

10万キロ走ると他の部分も壊れてくるでしょうし、
そこまで行ったら乗り換えた方が安心できると思います^^;

No title

えっ・・・100000kmになると
メーター止まるんですか!!

RF400気に入って買ったのですが・・・
まだ37000kmですからだいぶありますが
そう考えると怖いです・・・

まあ、大事に乗っていこうと思いますけどね・・・
そうなったとき、メーター交換って
やってくれるところあるのでしょうか・・・
(バイクの分解なんて自分ではとても・・・)

No title

上月さんこんばんは。
37000なら後4,5年は大丈夫そうですね。
その間に言いでもノがあればキープしておくとよろしいかと^^。
メーター交換は自分でヘッドライトバルブの交換が出来るくらいの
スキルがあれば十分出来ますよ。
アッパーカウルを外してメーターの裏側にあるネジを3箇所外せば
メーターが外れます。
機会があればチャレンジしてみてください。

最近プチデスマーチ状態で身動きがとれず
返信が遅れてしまいすいません^^;
ではまた
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
