スポンサーサイト


嬉しい便り

先月にアンダーカウルを引き取って下さったF氏から、完成したとの連絡がありました。無事完成おめでとうございます。氏には不具合の洗い出しと使用感等、色々な情報を戻していただいてとても助かりました。この場を借りてお礼申し上げます。

ブログに写真を載せてもいいかお聞きしたところ、快く承諾して頂きましたのでご紹介させていただこうと思います。

1106011.jpg

車体は最終型のグラフィックモデルです。余談ですが、本当はこのカラー欲しかったんですよねー。当時グラフィックに憧れていまして、男爵で探してもらったら初代赤とズザーしたグレーとそこそこ綺麗な青しか無くて・・・。結局青にしてグラフィックっぽくステッカー貼ってみたりしましたw。

閑話休題。車体デザインとしては赤黒のツートンを基本として、全体的な一体感が出ています。同じカウルを使っていても、配色やデザインでずいぶん印象が変わりますね。形状は自分でデザインしましたが、配色等はオーナーのセンス任せですので、「おぉ、こうなるのかぁ」と思ってしまいましたw

1106012.jpg

金色の13工房ステッカーを自作して貼っていただいたようで、とても嬉しいです。このステッカー地味にカットが面倒なんで、がんばって作ってくれたというだけで頭の下がる思いです。銀色の模様はまだ暫定ということですが、今のままでも十分いい感じだと思います。

1106014.jpg

反対側も赤黒のツートンで作られたようです。綺麗に塗られてますね。製作途中の写真も何枚か頂いたのですが、どれも塗装はテカテカでした。見た感じ塗装は私より確実にうまいですw。気になってどう塗っているのか聞いたところ、ある程度乾燥させてからクリアを吹いているそうです。私はサフからクリアまで一気に塗ってしまうのですが、それだとメタリックのキラキラが綺麗に出ないみたいです。一ついい事を教わりました。

1106013.jpg

最後に夜間の状態。これは・・・すごい派手ですw。配線とかどうなってるのか興味深々です。特にエラの発光が目を引きます!SFで戦艦の動力噴射部が丁度こんな感じ。何か出してる感がすごい出てますw。夜中に遭遇したら絶対目が釘付けになりますわ。

完成まで色々と大変だったようですが、無事完成されたようで良かったです。こういう嬉しい連絡を貰うと製作のモチベーション上がりますね^^。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かこいい!

ooooo!

すごいかっこいいです!
特にエラの中から光る奴!がいいですねぇ。

それにしてもアンダーカウルもきれいについていますね。
塗装とか再加工がなくても大丈夫なら、私も買いたいと思う
のですが^^;
 いかんせん、その辺素人なので手が出ないです^^;

No title

エラの部分の発光は特にカッコイイですね~
RFの特徴をうまく利用していると思いました。
世の中にはこういう面白いRFがあるというだけで
楽しい発見でしたw

確かに小加工と塗装はやってもらうのが前提で作ってあるので
まったく経験の無い人には難しいですね。
1~2時間で終わるので、近所の方だったら
自分で取り付けしてしまうのですけど^^;
次に何か作る時は、ぽん付け出来るように考えて作りますよ。
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
