スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様ごきげんよう13工房です。途中工具が破損したり材料が足りなくなったりと色々ありましたが、やっとでメイン部分のマスターが出来あがりました。



なるべく左右対称を狙って作ってみたので、パッと見は左右対称に見えます。細かいところを見比べたら負けだと思います!w。
マスターだけあって厚みは全体的に5mmはありますので、重量も驚くべきことに片側3キロはあると思います。左右あわせて約6リッターもの樹脂を消費したと考えると感無量でございます。なけなしの材料が底を付くのは、いわば当然というほかありません。マスターとか型とか、分厚いのは材料消費が激しくて泣けますわ^^;

20130630_000.jpg

ふたとベース部分は別々になっておりはすが、部品同士の合わせ面は段差が出来ないように接合した状態で加工しました。これでふたを閉じた時の気密性をある程度は確保できたと思います。ここまできて全体工程の半分まで来れたかなぁという心境です。まだ先は長いですが、一つの大きな山を超えたのは確かですので気持ちとしては大分楽になりました。あと二つくらいは山場がありそうですが、ペースを上げつつ進めて行きます。試作品を作るのが今から楽しみです。

ではでは
スポンサーサイト
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。