スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクリーン変更

新しいメッシュグローブを買ったら寒くて使えなかった13工房です皆様ごきげんよう。

今回は前々から評判の悪かったスクリーンを交換してみました。今まで使っていたMRAのスクリーンは防風性能も高く作りもしっかりしていて、性能には満足していました。評判の悪かった点というのは、このスクリーンで車載動画を撮影すると、丁度映像の中央付近が湾曲して写ってしまうことです。



風を外側に逃がす為の折り返し曲げが極端で、さらに真一文字に曲がっているので、スクリーン裏のどの位置で撮影しても歪みが目立ってしまいます。以前使っていたGIVIのスクリーンは同じように折り返しが付いているタイプでしたが、あちらは曲げが自然な感じで作られていたのでもっとマシだったかもしれません。・・・まぁ、こけて割った時にはすでに生産終了していてガックリしましたが・・・^^;



そんなこんなで用意したのは「Sレーシングダブルバブルクリアスクリーン」です。Sレーシングって今まで聞いたこと無いメーカーです。どこかのショップですかね。某オクから引っ張ってきましたが、展示品だったようで安かった為衝動買いしてしまいました。有名メーカーと比べると確かに作りが安っぽいですが、物自体は悪くない感じです。取り付けで若干力技が発生しましたが、一応無加工で付けられました(ここ重要!)。

純正に比べてほんのすこしですが厚みがあるようで、アッパーカウルへの差込の時カウルからミシミシ音がしました。あれは心臓に悪いです。あと、段つきにした影響か、スクリーンがすこし内側に絞ったような形状で、外側に広げながらつける様な感じでした。



付け替えてみるとスクリーンがかなり前側に移動した印象です。ハンドル周りのスペースがとても広くなった気がします。弊害として、カウルの内側の見たくない恥ずかしい部分まで見えるようになりましたw。

残念なのはラインナップにセミスモークが無かった事でしょうか。クリアだと存在感が無いので寂しいし、スモークだと全く前が見えないので困るしで、セミスモークが一番好きなのです・・・本当に残念です。

後日動画撮影と性能を確かめてレビュー致します。
前回購入したカメラはまだテストして無いのでこれも近日中ですね。

ではでは

スポンサーサイト
プロフィール

第13工房

Author:第13工房
見に来て頂きどうもありがとうございます。第13工房RF_TRICKはスズキRF400のDIYや旅の話がメインのページです。

サイト内の情報を元に改造される場合は、すべて自己責任で行っていただきますよう宜しくお願い致します。

>第13工房トップページ

>掲示板

>過去ログ倉庫


外部リンク>


RFオーナーズクラブ。過去ログの情報量は素晴らしいです。時代の流れか、現在では訪れる人も少ないようです。

THE BEAT of RF400RV / LEVIN
ネットでお知り合いになった方のブログです。DIYのアイディアはピカイチ。毎度いい刺激を頂いておりますw

Untitled Motorcycle - RF900R
RF900を全塗装した猛者な方のHPです。モデファイのページは一見の価値あり!色々参考になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。